Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

SMF読み込み時の挙動について

SMF Format1をLogicで読み込ませると、強制的にMIDIがインストゥルメントトラックになり、楽器が割り当てられます。

そうではなく、そのままMIDIトラックとして読み込ませる方法はないのでしょうか?

MIDIトラックを別途全て作り、トラック名をコピペしなおし、データを移動させるとなると、かなり非効率なので困っております。

もし方法がございましたらご教授いただけますと幸いです。

Logic 10.79

MacOs 12.31

投稿日 2024/03/07 16:01

返信
返信: 2

2024/03/07 18:22 uzura162 への返信

Mac用Logic Proユーザガイド - Apple サポート (日本)の目次を開いていただいて,

>ループやその他のメディアファイルを使用する

>サポートされるメディアとファイルフォーマット

>スタンダードMIDIファイル

と辿って,

「MIDIファイルを開く」の項に,

「デフォルトでは、Logic ProでMIDIファイルを開くと各MIDIトラックに対してソフトウェア音源トラックが動的に作成され、それぞれに適切なGarageBand音源が割り当てられます。各MIDIトラックに外部MIDIトラックを使用したい場合は、Optionキーを押しながらMIDIファイルを開いてください。」

とあります。

ご参考まで。

SMF読み込み時の挙動について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。