Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

macOS 14.4 - ドメイン参加と Windows ファイルサーバの共有に繋がりません

MacBookPro/macOS Sonoma14.4で、ドメイン参加とWindowsファイルサーバの共有に繋がりません。5年か6年前に購入したMacはネットでみたやり方でできたのですが、先日購入したMacはまるで画面がどこにいったのかって感じで、どこまで出来ていて、何が出来ていないのかが分からなくなって前に進めない状態です。

どなたかおた助けください。

現在までのやったこと。

ActiveDiretoryにユーザ登録ユーザIDとパスワードと共有するフォルダと、Macの登録

Macでは、管理者権限のユーザでログイン、DNS設定、検索ドメイン追加、AdtiveDirectoryに接続ユーザからドメイン名とコンピュータ名のバインドとコンピュータ名のバインド。ここで、ネットワークアカウントサーバに緑の点がついてその横にADと表示。私はここでドメイン参加できてると思ってMacにドメイン登録されているユーザー名でログインしてみましたが、共有はいくら検索しても見つかりませんでした。

どうぞ助けてください。よろしくお願いいたします。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Pro 14″, macOS 14.4

投稿日 2024/03/12 16:33

返信

類似の質問

返信: 1

macOS 14.4 - ドメイン参加と Windows ファイルサーバの共有に繋がりません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。