Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iPhone 14 - ロックが解除できなくなりました

家族のiPhone(14)が突然正しいパスでもロックが解除できなくなりました。(iOS17.3まではアップデート済みの模様)

別のデバイスからAppleIDでのアクセスを試みましたが、ロック中のiPhoneに2段階認証のSMSが届くので、進めません。

私のiPhone(14)に信頼できる電話番号として家族の電話番号を登録しようとしても、やはり2段階認証のSMS送信で止まってしまうので途方に暮れています。

初期化もやむなしと思いますが、iCloudにどれくらいのデータがバックアップされているのか、上記の理由でiCloudにもサインインできないので、本当に手詰まりです。

認証コードを受け取る別の方法あるいは、認証コード以外の方法でiCloudにサインインする方法はないでしょうか。

どうか、よろしくお願い致します。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2024/03/17 11:11

返信

返信はありません。

iPhone 14 - ロックが解除できなくなりました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。