Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

PSD ファイルが、iCloud Drive に保存できなくなった

Photo shopを使用し作成したpsdファイルが、iCloud Drive上に保存できなくなってしまいました。

iCloudのサイトへの直接アップロードも試みましたが、『iCloud Driveへアップロードできるのはファイルだけで、フォルダはサポート外です。』とでてしまいます。

上記のエラーコメントからpsdファイルをフォルダと認識しているように見受けられます。

解決策はありますか?

なお、psdファイルのiCloud Drive保存は以前から行なっており、今回急にできなくなった状況です。

環境の変化としては、トレンドマイクロのウイルスバスターを昨日から導入しました。(が、エラーコメント的にあまり関連性はなさそうかも、とも思っています)

使用機種はMacBookAir(今年初めに購入)です。

よろしくお願いいたします。

追記

Macを再起動したら何故かアップロードが進み解決しました。

結局理由は不明です。

もし何かこの現象についてご存知の方がいれば、今後のためにもコメントいただけますと幸いです。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Air (M3, 2024)

投稿日 2024/03/22 22:52

返信

返信はありません。

PSD ファイルが、iCloud Drive に保存できなくなった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。