Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Windows版 AppleMusic で音楽ファイルが追加できない。

表題の問題を解決するため、

・Apple Musicに音楽ファイルを追加できない際に、"確認すべき項目"

を、教えていただけないでしょうか。

【経緯と状況】

AppleMusicで配信されていない、CDから取り込んだ曲をAppleMusicへ追加するため

下記①②の方法を試しました。

①AppleMusicの「読み込む(Ctrl+O)」から、音楽ファイルを選択。※添付画像をご参照ください。

②エクスプローラーで音楽ファイルを選択し、AppleMusicへドラッグ&ドロップ。

ただ上記の方法では追加できない音楽ファイルがあり困っております。

追加できないのは、1500件ほどの音楽ファイルの内、ごく一部の20件ほどです。

通常であれば、「最近追加した項目」に追加した音楽ファイルが表示されると思います。

ただ、ごく一部の20件は何をしても表示されません。

【環境情報】

・Windows 11 Home 23H2

・Apple Music1.4.4.41 (1.1028.10497.0)

Windows, Windows 10

投稿日 2024/03/23 15:48

返信

類似の質問

返信はありません。

Windows版 AppleMusic で音楽ファイルが追加できない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。