Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

自分のアドレスが iCloud の非公開の場合、送付されてきたメールを VIP に追加できない

「メール」アプリ受信時のVIP設定について、宛先(自分のアドレス)がiCloudの非公開の場合、送付されてきた(相手アドレスの)メールを「VIPに追加」(☆印に)できない。

■iCloudのメリットのひとつ(非公開アドレスの使い方)

• 「メール」アプリにおいて、「VIPに追加」によって自分のメールアドレスが通常のものであれば問題なくVIPボックスに☆マークが付いて入るが、自分のアドレスがiCloudの非公開アドレスの場合は☆マークも付かずVIPボックスにも入らない、メールの送り先をタップしたダイアログで、「VIPに追加」以外で設定する方法を教えてください。
  • VIPボックスはメールの品質を確保する上で、非公開アドレスはジャンクメールの減少に貢献するので、これらの組み合わせはさらにセキュリティチェックの効率化(時短)に貢献するので、是非公開して共有させていただきたい。

• 自分のアドレスが通常(公開)の場合 

• 自分のアドレスがiCloudの非公開アドレスの場合 

* タイトルを短縮しました。 Apple Inc.

* 個人情報を削除いたしました。Apple Inc.

MacBook Pro (M1, 2020)

投稿日 2024/03/26 18:13

返信

類似の質問

返信はありません。

自分のアドレスが iCloud の非公開の場合、送付されてきたメールを VIP に追加できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。