Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

numbers 外部スイッチコントロールでキーボード入力が弾かれる

iPadのnumbersをやり始めて2シート目です。

試しに色々タップしているので、原因は私かもしれませんが、宜しくお願いします。

iPad Pro11インチ)(第2世代)

iPadOSは17.4.1

難病の障害者の為、外部スイッチコントロール「変わる君」を使っています。

1, キーボード左上のnumbersのキーボード切り替えアイコン(abc、123、砂時計)が非表示、たまに表示される

2, キーボード右上のnumbersのキーボード切り替えアイコン

(計算式、セル)は常に表示

3, フォーマットは確認済み

4, 文字も数字も弾く。キーボードを何回も切り替えて(ローマ字、かな、英語)入力して弾かれない時も稀にある

5, 1シート目は、すんなりできた気がする。1のアイコンは当時から無かった気がする。

6, 入力が出来ないセルがあり、調べたらキーボード設定の記事が

多い。

なので色々いじってみた。

【一般】【キーボード】【キーボード】

【一般】【キーボード】【ハードウェアキーボード】

他多数

7, 最近、OSをアップデートしました。それを境に不具合?

8, 試しにスイッチをiPadから外すと1のアイコンが3つとも表示され、スイッチを再接続すると非表示になりました。

9, numbersをアンインストール後、再インストールも何も変わらずでした。

この様な状態ですが、アドバイスある方いませんか?

宜しくお願いします。

iPad Pro (第 2 世代)

投稿日 2024/03/26 18:23

返信

類似の質問

返信はありません。

numbers 外部スイッチコントロールでキーボード入力が弾かれる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。