Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

apple storeでの購入の際、支払い承認ができないとのメッセージが出ます。

支払い承認ができないということは、注文確定もしていないということと理解して良いのでしょうか?

別の支払方法でも試してみたのですが、また支払い承認できないとメッセージ出てしまいました。

クレジットカードには問題ないと思いますが、ダブって購入とはなっていないか確認したいのですが、

そもそも注文確定までいっていなく、注文番号もでていないなら購入していないということで大丈夫ですよね?

Apple Watch Series 9

投稿日 2024/03/26 21:14

返信
返信: 1

2024/03/27 13:16 yoshkwsk への返信

失礼致します。

支払い承認ができないということは、注文確定もしていないということと理解して良いのでしょうか?

Apple Store から「ご注文の確認」メールが届いていない場合は、当該の注文は確定していない と考えて宜しいかと思います。

また、お支払い手続きが完了している場合は、Apple Store から「ご注文ありがとうございます」メールが届きますので、「ご注文の確認」メールが届いていて、「ご注文ありがとうございます」メールが届いていない場合は、注文自体は確定しているが、お支払い手続きが完了していない状態 の可能性が有ります。

念の為、ご注文状況 のページにサインインして、当該の注文が表示されていないか確認 して見て下さい。

お支払い方法に問題が無いのに、「支払い承認ができない」と言うエラーメッセージが表示され購入出来ない件につきましては、下記リンクの「オンラインでの購入」の項目のお問い合わせ先に連絡して、事情を説明 して下さい。

連絡先 - お問い合わせ方法 - Apple(日本)

apple storeでの購入の際、支払い承認ができないとのメッセージが出ます。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。