Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

MacBook Air で BUFFALO DVD ドライブ認識しない

MacBookAir

OS Sonoma14.3 使用

この度必要がありBUFFALO

DVSM-PMV8U3を購入しました

Macで使えると聞いて購入したのですが、接続しても自動でインストールされる、とあるのですがされる気配がありません

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Air (M2, 2022)

投稿日 2024/03/27 09:25

返信
返信: 19

2024/03/27 13:37 お81 への返信

「CDを入れたら」なんて、書いてないけれど?

正確には、

本製品をパソコンに接続すると、OS標準のドライバーが自動的にインストールされます。

と書いてありますよね?

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022565-02.pdf

つまり、ドライブをMacに接続すれば、自動的にMac標準ドライバで認識されるということです。

Macのアプリケーション→ユーティリティとフォルダを辿って、「システム情報」を開いて下さい。

システム情報のUSBの項目で、ドライブが認識されているかどうかを確認して下さい。

CDのアイコンがデスクトップに出るかどうかは、認識されているかどうかを確認してから。

(混同しちゃダメです)

その上で、

CDを焼きたくて購入して、そのCDを入れました

その「CD」は、音楽のCDなの?CD-RやCD-RWのような記録可能なCDメディアなの?

それをはっきりさせないから、話が進まない。

2024/03/27 13:48 お81 への返信

粕谷 明さんのご回答と被るので僭越ですが,違う書き方をしますね。

取説に書いてあるとおっしゃっているのは,

※本製品をパソコンに接続すると、OS 標準のドライバーが自動的にインストールされます。

という一行のことですか?

これはxyさんがお書きのようにWindows用で使用する際のドライバーの話ではないですか?

macではそのような動作を自動で行う(ユーザが見ててわかるような)手順ってないと思います。

>ユーティリティを見ても見当たりません。

とおっしゃっているのが当初理解できなかったのですが,

ひょっとしてひょっとすると,お81さんは何かCD作成用のアプリケーションが自動で起動してくれるものと勘違いなさっているのではありませんか?

これまでのやり取りから,ドライブの初期不良でなければ実は正常に認識していたりしないでしょうか?

お二人の回答内容を再確認なさるのと,もう一度お聞きしますが,

「デスクトップにCDのようなアイコンは表示されてませんか?」

2024/03/27 10:40 お81 への返信

はい

この「はい」は,「デスクトップにCDのアイコンが表示されていない」ということですか?

ユーティリティを見ても見当たりません

これはアプリケーション>ユーティリティのことでしょうか?

このフォルダに外部ディスクのアイコンが表示されることはないと思います。

2024/03/27 11:58 お81 への返信

>CD入れたら自動でインストールされる、と取説に書いてあったのですが、うんともすんともで。困っています。

windows用のドライバインストールCD?

それとも、Mac/Windows兼用の、ユーティリティインストール用のCDか?

取説(内容が古過ぎるおそれもあるが)を熟読し、手順通りにセットアップしてますか。

MacBook Air で BUFFALO DVD ドライブ認識しない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。