Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iPadの Apple pencil と キーボード の接続について

数日前に新品未使用でiPad pro 11インチ 第4世代を購入しました。

それに伴い、ロジクール製キーボードケースik1176grarとApple pencil 2を購入しました。

しかし、ik1176grarは接続することができず、Apple pencilは接続はできたものの、使用しようとしても、反応せず、まったく使用することができませんでした。

Ik1176grar、Apple pencilが原因でなかったとすると、iPad側に問題があるのでしょうか。

またその場合どのように対処すればよいでしょうか。

どの機器に問題があるのかわからず、行動がしずらいです、、

詳しい方いましたらお願いします🙇

iPad Pro, iPadOS 17

投稿日 2024/03/28 11:51

返信
返信: 5

2024/03/28 13:48 りゅう2727 への返信

以下の様にならないと…。

因みにiPad Air第4世代をMagic Keyboardに乗せた時のスクリーンショットの一部。

設定>一般>キーボード

影響ないと思うけど、設定>アクセシビリティ>キーボード にてフルキーボードアクセスがオンになっていたらオフにしてみるとか。

2024/03/28 13:21 りゅう2727 への返信

ヤマダ電機のWebサイトではik1176grarってSmart Connectorを介して接続するのでペアリング等は必要無く、iPad Proを載せるだけでハードウェアキーボードとして認識されるとか。

iPad Proを載せてもハードウェアキーボードとして認識されないのでしょうか…。


iPadの Apple pencil と キーボード の接続について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。