Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iPad - 自分の内容と父の内容がごちゃ混ぜになってしまいました

父のアカウントでやっていたiPadを自分のアカウントに変えました。

するとアプリや写真の内容が残っていたみたいで、自分のものと父のものがごちゃ混ぜになってしまいました。

父の職場のメールや、カレンダー、連絡先や写真までも見れます。

僕はそんなの見たくないですし、プライバシー的にも危ないのでどうにかしたいです。

僕は自分のiPhoneを自分のアカウントで使っています。

なのでiCloudを通してなのか、iPad経由なのか分かりませんが、スマホ内の写真も混ざってしまいとても不便です。

対処法を教えてください。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 15

投稿日 2024/03/29 01:56

返信

類似の質問

返信: 3

2024/03/29 17:27 TOM_JERRY への返信

icloudは同じApple IDを設定すれば、端末とicloudのデータは同期されます。なので、端末側のデータはicloudに保存されますし、icloudのデータは端末側にも保存されます。なので、Apple IDを分けるということであれば、その同じApple IDで使ってたiPadを初期化して、中身を無しにしてから(あるいは、お父さんのApple IDからサインアウトしてその上でお父さんのデータをすべてマニュアルで消してから)、自分のApple IDにすれば両者のデータが混じることはなかったのですが。

今現在、Apple IDは別になってるなら、お父さんのデータは根気よく消していくしかないです。

2024/03/29 17:38 はに への返信

丁寧にありがとうございます。

僕のアカウントの写真が父のiCloudに行く可能性はありますか?

時系列的にないと信じたいんですが…

父のアカウント

父サインアウト

↓・・・写真などのデータが残っていた状態

僕のアカウント・・・内容がごちゃ混ぜ状態

iPad - 自分の内容と父の内容がごちゃ混ぜになってしまいました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。