Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Final Cut Pro - 購入履歴には残っているが領収書の発行無しとなります

Final Cut Pro をAPP STOREからDLで購入し、購入履歴を確認すると購入履歴には残っているが領収書の発行無しとなります。どうすればいいですか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2024/03/31 21:45

返信
返信: 1

2024/03/31 23:08 バンザイバンザイ への返信

失礼致します。

Final Cut Pro をAPP STOREからDLで購入し、購入履歴を確認すると購入履歴には残っているが領収書の発行無しとなります。

購入後、暫く「保留中の購入」の項目に表示されていて、「保留」状態は解除されたが、まだ「領収書」メールが未発行の場合は、「この購入の領収書はありません」と表示されます が、Apple から 「Final Cut Pro」の「領収書」メール は届いていますでしょうか?

Apple アカウントの「お支払い方法」に問題が無い場合は、「保留」になるのは不具合と言う訳ではなく、購入処理の準備を行なっている状態で、購入処理が完了すれば自動的に解除され、暫くすると「領収書」メールが発行されます ので、「領収書」メールが発行されれば「この購入の領収書はありません」と言う表示も消えます。

Final Cut Pro - 購入履歴には残っているが領収書の発行無しとなります

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。