Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

インターネット復旧時電源切ってしまった

インターネット復旧と書いてある画面で間違って電源を切ってしまい電源を押しても

Command+RやCommand+shift+option等試しても反応がありませんでした。

どうすれば良いでしょうか…

投稿日 2024/04/02 22:53

返信
返信: 3

2024/04/03 08:38 だ133 への返信

macのモデル(macbook airだけでは何もわかりません。年式がとても大事。cpuの種類、macOSのバージョンなど)がわかりませんので、どうしたらいいと聞かれてもアドバイスしようがありません。

インテル機なら、起動時optionn + command + rとしてインターネット復元に持ち込むのが一番確実です。

もう一台mac(同じバージョン以上のmacOS)があるなら、usbケーブルで繋いで、dfuモードにした上で、ファームウェアの復元をするのが確実です。

Mac のファームウェアを復活させる/復元する方法 - Apple サポート (日本)

ただ、macによってはこんな手は使えませんし、macOSバージョンによってやり方は微妙に違います。ま、monterey以上でないと使えないとは思います。

インターネット復旧時電源切ってしまった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。