Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

「写真」の重複項目で、重複していない画像を学習させる方法はないのか

写真の重複検出機能は便利なのですが、重複していない画像も「重複項目」に出してきてしまいます。検知してくれるのはありがたいのですが、重複していないとなった場合に、「重複項目」から外す方法が見当たりません。

例えば、満月の写真を撮るのですが、同じ日の別時刻や、違う月(Month)の写真まで、満月という括りで「重複項目」に列挙してしまいます。もちろん解像度の違いや色味の違いだけで本当に重複していたものに気付けたりするので、その検出誤差は結構なのですが、一旦これは重複でないとわかっても、「重複項目」に残り続けるので、項目数が増えて見づらくなっています。

重複していない画像は、重複していないものとして学習(ピープルの顔検出で「xxではありません」が選択できるように)させることはできませんか?あるいはせめて「重複項目」からはずす方法がどこかに用意されていれば、教えてください。

投稿日 2024/04/05 16:17

返信
返信: 3

2024/04/05 19:07 gachou への返信

Appleのサポートに「写真」担当がいたと思います。

一度相談してみるのはどうでしょうか。

(写真担当出ない方が出たら、写真の担当に代わってもらってください。)

https://getsupport.apple.com/?caller=home&PRKEYS=

この ↑ リンクから進んで、電話をもらう時間を指定すれば、向こうから電話かかってきます。

チャットサポートは「稼働」している時間帯なら「選択肢」が出ます。

(チャットの選択肢が無い時は、チャットで相談できない時間帯です。)

ご自分から電話を掛けたい場合は、

下記リンクの記事の中から、

「Appleサポートの電話番号」を探して下さい。

サポートの受付時間は、 09:00〜21:00 だったかと思います。

連絡先 - お問い合わせ方法 - Apple(日本)

「写真」の重複項目で、重複していない画像を学習させる方法はないのか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。