Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Android 側でファミリープランを承諾できない

Apple music のファミリー共有の案内を Android に送ったのですが、登録するを押しても操作が完了できませんとなります。

Android 側でファミリープランを承諾するためには何か操作が必要ですか?

・Android は Apple ID 登録済み

・アプリの連絡先設定済み

1. Google Play から Android デバイスに Apple Music App をダウンロード済み
2. iPhoneからファミリー共有への参加依頼メール送信
3. Androidで参加依頼メール内のリンクをタップ
4. 「アプリで開く」画面で「Apple Music」をタップ
5. 「登録する」をタップします。
→操作が完了できませんと表示される

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2024/04/06 09:32

返信
返信: 2

2024/04/06 12:06 裕史277 への返信

はじめまして。

私も同様の現象が発生していましたが、現在は解消しています。

私の場合は、

・管理者端末:iPhone

・共有させたい端末:Android

という構成です。Android同士の場合は状況が異なるかもしれません。

私が行ったのは、

1.iPhoneの設定画面から、参加依頼メールを、共有させたいApple IDのメールアドレスとは別のメールアドレスに一旦送信する

2.届いたメールのリンクから開いたサイトにて、共有させたいApple IDとパスワードを入力する(この時点でファミリーに追加される)

3.Androidの端末にてApple Musicアプリを開き、共有させたいApple IDでログインすると使用可能になっている

というものです。

もしかしたら、一時的に不具合が発生していただけかもしれませんが、現在も発生しているようでしたら、上記試してみてはどうでしょうか。

2024/04/15 22:24 裕史277 への返信

https://aiprogramminghub.com/apple-music-family-sharing-not-working-android/

こちらの記事が参考になるかと思います。

Appleデバイスを使用して、登録を行う必要があるようです。。

私もAndroidに対してのファミリー共有で同様のメッセージが表示されてできなかったのですが、この記事の方法で実施したところうまくいきました。

Android 側でファミリープランを承諾できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。