Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Windows PC, iCloud -「media feature pack のインストールが必要」と出ます

普段はiphoneで撮影した写真をそのままicloudに保存しています。

windows PCにもicloudをインストールしていたので、windows PCで写真の整理をしようと思い、icloudのアイコンをクリックしたところ、icloudの使用にはMedia Feature Packのインストールが必要というメッセージがでて、それ以上先へ進みません。1年ぐらい前か、もう少し前か、icloudを利用出来ていたと思うのですが、何か、変化があったのでしょうか。怪しいプログラムはインストールしたくないのですが、Media Feature Packはappleがみとめているプログラムでしょうか?

アプリのしくみなど、よくわかっていユーザーです。わかりやすくアドバイスをいただけると、助かります。

* タイトルを短縮しました。 Apple Inc.

Windows, Windows 10

投稿日 2024/04/06 16:09

返信

類似の質問

返信: 1

Windows PC, iCloud -「media feature pack のインストールが必要」と出ます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。