Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

他人が私の iCloud メールにメールを送信してもサーバーに拒否される

緊急で質問します。iPhoneSE(バージョン17.4.1)とiPhone14を使用しているのですが、iCloudが関わる操作に不具合が起こります。具体的な例は

・他人が私のiCloudメールにメールを送信してもサーバーに拒否される。

・iCloudドライブが読み込み中のまま動かない。動いたとしても、同期がされない。

などです。

また、関係があるかわかりませんがこれら以外に起きている別の不具合として

・ウェブにあるpdfを開き、safariの共有ボタンを押すとフリーズする。

・AppleIDのサインアウトボタンを押しても反応しない。

などが起きています。

再起動、ネットワーク設定のリセット、PCでiOSをアップデートなどさせましたが解決できず、機種変更もしましたが未だ解決できていません。iCloud.comにアクセス自体はできるので、ファイルの閲覧はできる状態です。これ以上どうすればいいか分かりません。解決方法のご教授のほどよろしくお願いします。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone SE, iOS 17

投稿日 2024/04/07 09:33

返信

類似の質問

返信: 6

2024/04/07 12:47 greenapple0 への返信

機種変更をされたとき、旧機種のデータを復元せずに動作確認されたでしょうか。

まだなら、一度初期状態に戻して動作確認してみてはいかがですか。

旧機種に入っている何か(他社製アプリとか)が悪さをしているのかもしれませんし。

>他人が私のiCloudメールにメールを送信してもサーバーに拒否される。

このとき、相手がどのようなエラーメッセージを受けとっているかわかりませんか?

ご自分から送信はできるのですか?

ご自分のアドレスにテストメールを送信してみるとどうなりますか?

他人が私の iCloud メールにメールを送信してもサーバーに拒否される

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。