Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

macOS Sonoma - ミュージック、カラムブラウザで絞り込みできなくなった

ミュージックでカラムブラウザで絞り込みを行おうとしたら、できなくなっていました。 この機能の使用頻度が低く、発生時期は不明ですが、Sonoma になってからのように思います。 もしかしたら、その前からかもしれません。 症状としては、一番上位のジャンルを選ぶと、該当するグループのみが表示され、グループを選択していくと、同じくアーティスト、アルバムが絞り込まれるような仕様だと思っていたのですが、表示されるてくるグループ、アーティスト、アルバムの表示が、作業前のままで、変化がないのです。所有する2つのデバイスとも同じ症状です。 以前、昨年年末ごろは2台とも絞り込みはできていました。 デバイスは、

1) 13インチMacBook Air 8コアCPU、8コアGPU、16コアNeural Engine搭載Apple M2チップ 16GBユニファイドメモリ

2) 24インチ4.5K Retinaディスプレイ、M1チップ 16GBユニファイドメモリ

です。いずれも昨年以前のデバイスが壊れたので、TimeMachineバックアップから、移行いたものです。(過去のデバイスも2つあり、それぞれ別の履歴をもつものでした。)

コンテンツはアップルストアからダウンロードしたものは一つもなく、CDなどの音源をインポートして使い続けてきた昔から古いものが大半です。新規で、細々と生録、ラジオの録音したものも追加しています。

今回の症状は、2台とも同じだったので、使用変更があって、設定をきちんとしていないのかと、しばらくの間、ネット上の情報を探したりしましたが、同様の症状が無いようなので、何か手掛かりをと、ここで質問させていただきます。 

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2024/04/14 16:45

返信

類似の質問

返信: 1

macOS Sonoma - ミュージック、カラムブラウザで絞り込みできなくなった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。