Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iCloud一時バックアップが失敗してしまいます

機種変のためiCloudの一時バックアップを利用しようとしたところ「iCloudストレージに十分な空き領域がないため、このiPhoneのバックアップは作成できません」と表示されます。

設定-一般-転送またはiPhoneをリセット-開始の手順を踏んでいるのですが、うまくいきません。

旧機種は11pro、iOSは最新です。

5GBの無料ストレージから有料のプランに変更するしかないのでしょうか?

iPhone 11 Pro, iOS 17

投稿日 2024/04/16 13:28

返信

類似の質問

返信: 1

2024/04/17 00:49 飯屋 への返信

アップグレードしなくてもいいはずですが…。

iPhone本体のストレージが極端に少ないとか、iCloud写真同期が止まっているとか、アプリのアップデートが適用されていないとか、別々のAppleIDでダウンロードしたアプリが存在するとか、ネットワークの接続環境がよくない(Wifiがない)とか、何か障害になりそうなことはないですか。

iCloud一時バックアップが失敗してしまいます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。