Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

ギフトカードのクレジットカードキャンセルについて

3月21日に、apple storeにてクレジットカードでアップルギフトカードを50000円分購入しました。しかしapple側の審査の関係で承認されないと言われキャンセルされました。

その際に連絡した際に3週間程度でキャンセルしたデータが反映されてその分の枠も戻りますと案内されました。

ですが3週間以上経った現在も購入した分の枠は引かれて、クレジットカード側に問い合わせてもキャンセルされたデータは届いていないとの事です。

同じようにクレジットカードでの購入をキャンセルした際に具体的にどれくらいで反映されたか等、分かるがいれば教えて頂きたいです。

iPhone 15 Pro, iOS 17

投稿日 2024/04/18 20:07

返信

類似の質問

返信: 2

2024/04/19 00:25 颯209 への返信

失礼致します。

下記リンクの「返金方法について」の項目に、以下の様に記載されていますので、返金は請求日の翌月もしくは翌々月 になる可能性が有ります。

【 クレジットカードでご注文の場合 】

• ご利用のクレジットカード会社経由で返金となります。
  • 締め日のタイミングにより、一度請求が発生し、その後、返金処理となりますので、予めご了承下さい。
  • 返金は請求日の翌月もしくは翌々月に、カード会社経由で行い、カード会社からの明細に「マイナス」と記載(カード会社によって異なります)されます。

返品・返金 - ショッピングのサポート - Apple(日本)

2024/04/20 18:58 necota への返信

ありがとうございます。

ですが問い合わせした際に3週間〜30日でキャンセルのデータをクレジットカードの会社の方にアップル側から送るという趣旨の案内をされたので、いまだに引き落としのデータがずっと反映されたままなのが腑に落ちないです。

ギフトカードのクレジットカードキャンセルについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。