Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

未成年 - 確認が必要でゲームに課金ができない

未成年で、ファミリー共有しています。

Appleカードでイーフットボールの課金をしたいのですが、確認が必要ですと言われてしまいます。設定などはいじっていません。有効な方法など知っていましたらぜひ教えてください。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2024/04/19 08:00

返信
返信: 10

2024/04/19 10:30 万尋 への返信

失礼致します。

Appleカードでイーフットボールの課金をしたいのですが、

Apple ギフトカードは、下記リンクの手順で Apple アカウントに入金 されていますでしょうか?

Apple Gift Card や App Store & iTunes ギフトカードの使い方 - Apple サポート (日本)

確認が必要ですと言われてしまいます。

表示されるエラーメッセージは、「確認が必要です」だけ なのでしょうか?

(他にもエラーメッセージが表示される場合は、不具合の原因や対処法を探る上で、大変重要な手掛かりですので、端折ったりせず一語一句正確に お願い致します)

また、ファミリー共有の管理者によって、「設定」>「スクリーンタイム」>「コンテンツとプライバシーの制限」>「iTunes および App Store での購入」>「アプリ内課金」が「許可しない」 に設定されていないか確認 して見て下さい。

お子様の iPhone、iPad、iPod touch でペアレンタルコントロールを使う - Apple サポート (日本)

2024/04/26 12:39 万尋 への返信

下記リンクの「家族が購入した分の料金の請求先となるお支払い方法」の項目の最後に、以下の様に記載されていますので、もし、ファミリー共有の管理者さんが、Apple アカウントに登録されているクレジットカードが VISA カードである場合は、セキュリティーコード(CVV)を入力して、お支払い方法を確認して貰って下さい。

• 家族が自分のデバイスで初めて購入する際に、場合によっては、ファミリーオーガナイザーが CVV を入力してお支払い方法を確認する必要が有ります。

アプリや購入アイテムを家族と共有する方法 - Apple サポート (日本)

2024/04/26 07:24 万尋 への返信

VISA持ってないんですけどCVVってどうやって確認するんですか?

いや、持っていない VISA カードのセキュリティーコード(CVV)は、確認のしようが無いかと思いますが、もしかしてファミリー共有の管理者さんが Apple アカウントに登録されているクレジットカードが、VISA カードだったりしますでしょうか?

未成年 - 確認が必要でゲームに課金ができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。