Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Apple ID に対して一台の iPhone のはずなのに 2 台表示されてる

私は一台のiPhoneを使ってるが別なiPhoneを使ってる人がいる

アップルidに対して一台のiPhoneのはずなのに2台表示。しかもデバイス名が昔使ってたもの。そして居住地ではない千代田区が表示された。悪用されてる恐れがある。もう一台のスマホはiPhoneではない。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 13, iOS 17

投稿日 2024/04/19 20:48

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2024/04/19 23:53

こんばんは。

「デバイス名が昔使ってたもの」なら、ご自分で以前使っていた端末の可能性はあるでしょう。

機種変更した後は不要な古い端末は必ずデバイスリストから削除された方が良いと思います。

こちらの「リストからデバイスを削除する」をご覧ください。

Apple ID のデバイスリストを調べ、Apple ID でサインインしているデバイスを確認する

機種変更時に正しくApple IDからログアウトしていなかったのかも知れませんね。

類似の質問

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2024/04/19 23:53 不正利用 への返信

こんばんは。

「デバイス名が昔使ってたもの」なら、ご自分で以前使っていた端末の可能性はあるでしょう。

機種変更した後は不要な古い端末は必ずデバイスリストから削除された方が良いと思います。

こちらの「リストからデバイスを削除する」をご覧ください。

Apple ID のデバイスリストを調べ、Apple ID でサインインしているデバイスを確認する

機種変更時に正しくApple IDからログアウトしていなかったのかも知れませんね。

2024/04/19 20:58 不正利用 への返信

>デバイス名が昔使ってたもの。

ご自分のなのでは。

iOSアップデートや初期化で重複表示されることがあるが。

>して居住地ではない千代田区が表示された。

2ファクタ認証のアクセス地のことなら、IPアドレスで判断されるので、関東にいて関西が表示される程度は普通だけど。

Apple ID に対して一台の iPhone のはずなのに 2 台表示されてる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。