Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iCloud 写真をオンにすると外部アップロードは圧縮されたデータが使用されるのか

iPhone13Proを使用しています。

この度容量が足りなくなりiCloudを契約し写真をバックアップし設定の「iPhoneのストレージを最適化」をオンにしました。

そのような状況で、iPhoneの写真フォルダから写真を現像したり、SNSへの投稿等外部へアップロードしたりすると、圧縮されたデータがそのまま使用されるのでしょうか?それとも都度iCloudにアクセスしてフルバージョンの写真を使用してくれるのでしょうか?

もし前者の場合、フルバージョンの写真を使用するようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

初歩的なことですみませんが、よろしくお願いします。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2024/04/20 22:42

返信

類似の質問

返信: 2

2024/04/20 23:11 もとちゃん0830 への返信

iCloudを契約し写真をバックアップし

iCloud写真をオンにしたとの書き間違いですかね。

ストレージの最適化をオンにした場合、全ての写真が圧縮された状態で同期されるのではなく、iPhoneの内蔵ストレージの空き状況により適時自動で圧縮された写真が同期されます。

また圧縮された写真を使用する場合は、これも自動でフルバージョンの写真が同期されます。

オンラインの状態であれば全てが自動で行われます。

2024/04/21 08:08 やすどん への返信

やすどん様

詳しくご説明ありがとうございます。

iCloudの写真をオンにし、更にiPhoneのストレージを最適化するもオンにしたことで圧縮が発生するのかと思っていました。

全ての写真が圧縮される訳ではないんですね!また、使用する際は自動でフルバージョンが同期されると分かって安心しました。

こういったことに詳しくないので大変助かりました!!早急なお返事ありがとうございました。

iCloud 写真をオンにすると外部アップロードは圧縮されたデータが使用されるのか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。