Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

モバイル通信になると Apple Music で曲がダウンロードできなくなる

Applemusicで曲がダウンロードできなくなりました。Wi-Fi環境だとできるのですが、モバイル通信になると出来なくなるのですがなぜでしょうか??

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 14, iOS 17

投稿日 2024/04/21 23:28

返信

類似の質問

返信: 7

2024/04/22 21:25 yuuuuukoo への返信

いや、ですから「設定>ミュージック>ダウンロード」の「モバイル通信経由でダウンロード」です。

「モバイルデータ通信」は上の方に、「モバイル通信経由でダウンロード」は同じ画面のもっと下の方にありますが、この両方がオンになっていますか?

ストリーミングで聴くだけなら「モバイルデータ通信」がオンになっていればよいのですが、ダウンロードするためには、「モバイルデータ通信でダウンロード」もオンになっている必要があります。

2024/04/23 13:27 yuuuuukoo への返信

あ、正確に読み取れなくて失礼しました。

モバイル通信下でできなくなるとはどういう状況ですか?

何かエラーメッセージはでませんか?

ストリーミング再生はできますか?

通信量の制限に引っかかっている可能性は?

原因がわからないのでご不満でしょうけれど、Wi-Fi環境があるのなら、ダウンロードは極力Wi-Fi環境下ですることにしてはどうでしょう。

それで時間があれば、簡単なところから…

関連するアプリを閉じたうえで、デバイスの再起動。

「設定>一般>転送またはiPhoneをリセット>リセット」で、「ネットワーク設定をリセット」か「すべての設定をリセット」。

「設定>一般>転送またはiPhoneをリセット>すべてのコンテンツと設定を消去」(消去の前にバックアップがあることを確認してください。消去後は、まずバックアップから復元せずに、ダウンロードできるかどうか確認します)。

を順に試すとか。

あ、その前に、セキュリティアプリとか、VPNアプリはお使いではないですよね?(使っていたら、上記を試す前にアンインストールして動作確認してみてください)

私が思いつくのはこれくらいです。

2024/04/22 13:00 yuuuuukoo への返信

「設定>ミュージック>ダウンロード」の「モバイル通信経由でダウンロード」がオンになっているということですか?

上の方の「モバイルデータ通信」がオンになっているだけでは、ダウンロードはできないと思います。

モバイル通信になると Apple Music で曲がダウンロードできなくなる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。