Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iPhone 15proの充電に関して

現在iPhone 15proを使用しているのですが、充電の際に「Apple純正20Wコネクタ」「Apple純正CtoCケーブル」を利用すると【このアクセサリは電圧が高すぎる】との文言が表示され充電が止まってしまいます。

なにか解決策、原因などご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

iPhone 15 Pro

投稿日 2024/04/23 17:42

返信
返信: 2

2024/04/23 21:59 m_73 への返信

m_73 さんによる書き込み:
【このアクセサリは電圧が高すぎる】との文言が表示され充電が止まってしまいます。

「このアクセサリは電圧が高すぎる」は正しいでしょうか。エラーメッセージは正確に書いた方が良いと思います。

山勘ですが This accessory uses too much power とかだとすると例えば下記とか。

iPhone 15 Pro not charging - Apple Community

上記によると

・ iPhone を強制的に再起動する。

・ 「充電の最適化」を「なし」にする。

・ 「クリーンエネルギー充電」を「オフ」にする(米国のみの機能)。

が提案されています。

iPhoneを強制的に再起動する - Apple サポート (日本)

iPhone の「バッテリー充電の最適化」について - Apple サポート (日本)

よりクリーンなエネルギーを使ってiPhoneを充電する(米国のみ) - Apple サポート (日本)

Use Clean Energy Charging on your iPhone - Apple Support

iPhone 15proの充電に関して

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。