Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

紛失した iPad を取り返したい

電車に置き忘れたipad、Find Myで探索し、移動を続けた後、他人の住宅街に止まって5日が経ちました。微動だにしないのですが、ずっと探索が更新されてます。近くに探しに行ったときに、連動させてたヘッドホンが反応したのですが、どの住宅か特定できませんでした。取り返す方法ありますか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPad mini 5, iPadOS 17

投稿日 2024/04/23 17:24

返信

類似の質問

返信: 7

2024/04/23 17:45 shiny_kk への返信

近くの交番に紛失物の届け出してますか?

そのipadは紛失モードにしてますか?

ヘッドフォンが反応したのなら、極めて近くにあるのではないかと思います。探すで削除しない限りアクティベーションロックはかかってますので、拾得者が使ったりすることはできません。気長に待つしかないです。場所まで特定できれば、ipadを取り返すことは可能かもしれません。

2024/04/24 10:48 shiny_kk への返信

電源オフになったのでは?

紛失モードにしてれば、バッテリーの消費は最小限になりますので、簡単にはバッテリー切れにはならないです。

警察に紛失届は出してますか?

心当たりあるところに紛失届を出して待つしかないです。

2024/04/24 13:42 shiny_kk への返信

紛失モード設定済みで、連絡が無いってことは諦めろって事です。

大事なのは、カネで簡単に買えるデバイスではなく、データとセキュリティ。

必要な手続きは済んでるみたいだから、あとは新しいデバイスを購入。 バックアップから復元するだけ。

エネルギーはそちらに向けると良いでしょう。

紛失した iPad を取り返したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。