Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iPadで画面を縮小してスクショを撮る方法を教えてください。 

ズームなどで拡大後、縮小するのではなくデフォルトの画面を縮小する方法です。

手でピンチすると一時的に小さくなりますが離すと戻ってしまいます。

0.5倍とか小さくして通常の状態より多くの情報が詰まった全体のスクショを撮りたいのです。

iPad (第 8 世代)

投稿日 2024/04/24 12:01

返信
返信: 2

2024/04/24 13:09 Appイカ への返信

画面とおっしゃいますが、それは、Webサイトの記事などの全体を撮りたいということでしょうか。

それなら、通常の方法でスクリーンショットを撮ったあと、左下に表示されるプレビュー画像をタップすると、次の画面で「フルサイズ」を選ぶことができますが。これで記事全体のスクリーンショットを保存することができます。

2024/04/24 17:40 Appイカ への返信

いえ、違います。 アプリ等は関係なく、画面に表示されるあらゆるシーンでの話です。 ズーミングによる拡大はあらゆるシーンでできますよね。 別の言い方をするとズーミングの倍率をを0.5倍などにしたいのです。

一番多い需要は、画像を含んだメールの画面を縮小したいと言うのがありますけど...

ああ、メール画面でもできますね。 取り敢えずはこれだけでも大変助かります。 ありがとうございました。

iPadで画面を縮小してスクショを撮る方法を教えてください。 

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。