Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iTunes Store で購入した曲を再度購入しないといけなくなっています

iTunes Storeで購入した曲を削除して再度ダウンロードしようとしたのですが購入済みに表示されず、iTunesStoreで再度購入しないといけなくなっています。

削除したのは最近ですが購入自体はだいぶん前なのですが、一定の時期を過ぎるとダウンロードできなくなるのでしょうか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2024/05/01 20:53

返信
返信: 4

2024/05/02 00:31 一美162 への返信

失礼致します。

iTunes Storeで購入した曲を削除して再度ダウンロードしようとしたのですが購入済みに表示されず、

iTunes Store で購入した曲の再ダウンロードは、下記リンクの手順 で行われていますでしょうか?

音楽を再ダウンロードする - Apple サポート (日本)

iTunes Store で購入した曲は、購入時に使用した Apple ID に紐付けされますが、現在、当該の曲の購入時に使用した Apple ID で iTunes Store にサインイン されていますでしょうか?

(購入時に使用した Apple ID は、Apple から届いた当該の曲の、「領収書」メールに記載されている「Apple ID(下の画像赤枠部分)」を確認して下さい)

Apple から App、映画、その他のコンテンツをダウンロードする際に問題が起きた場合 - Apple サポート (日本)

また、下記リンクの手順で、購入済みのコンテンツが非表示になっていないか確認 して見て下さい。

音楽、映画、テレビ番組、オーディオブック、ブックの表示/非表示を切り替える - Apple サポート (日本)

2024/05/02 00:57 一美162 への返信

削除したのは最近ですが購入自体はだいぶん前なのですが、一定の時期を過ぎるとダウンロードできなくなるのでしょうか?

以前に購入した物が、現在は iTunes Store で取り扱われていない場合は、再ダウンロード出来ない事が有ります が、その場合は何らかのエラーメッセージが表示されるはずです。

2024/05/02 08:44 necota への返信

ありがとうございます。

「音楽を再ダウンロードする」は「購入済み」に表示がありませんでした。

アドバイス頂いたリンクは全て該当がなかったのですが、領収書について、メールは削除してしまったので確認することができないのですが、確かにApple IDは変更しました。

それが原因かもしれません。

原因が分かってスッキリしました。

ありがとうございます。

iTunes Store で購入した曲を再度購入しないといけなくなっています

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。