Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

有効なeメールアドレスを入力してくださいと出て購入できません。Appleギフトカード

Appleギフトをメールで購入しようと思ったのですが有効なeメールアドレスを入力してくださいと出てしまいます。

メールアドレスはコピペしているので間違えてはいないはずなのですが。なぜでしょうか?

投稿日 2024/05/02 20:10

返信
返信: 1

2024/05/03 13:19 89号 への返信

ご使用のメールアドレスが一般的なアドレスのルールから外れているということはないでしょうか(可能性は少ないとは思いますが、かつては@マークの直前にドット(.)があるとか、ドットが2つ以上連続して使われているアドレスなどがあったようですが)。

>メールアドレスはコピペしているので間違えてはいないはず

それはご自分のアドレスですか、それとも、プレゼント用に購入しようとしていて、送り先のアドレスでしょうか。

コピーの元はどこでしょう(連絡先アプリとか)。「はず」ではなく、実際に間違いがないか見比べてみましたか。コピーするときにドラッグで選択しているなら、最初か最後の1文字を選択し損ねたままコピーしてしまった経験が、私にはあるのですが。

あとは、ダメ元で手入力してみるとか。

有効なeメールアドレスを入力してくださいと出て購入できません。Appleギフトカード

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。