Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Final Cut Pro - 複数台のバージョンを合わせたい

MacBook ProとiMacでFinal Cut Pro Xを使用していますが、バージョンが違うらしく同じライブラリをもう片方の機器で開けません。以下の表記です。

(1つ以上のライブラリは、より新しいバージョンのFinal Cut Proで作成されました。これらのライブラリは無視されます。)

バージョンを合わせてどちらでも編集可能にしたいのですがどうしたら良いでしょうか。

iMac

10.6.5

MacBook Pro

10.6.10

です。

よろしくお願いします。

* タイトルを短縮しました。 Apple Inc.

iMac 24″, macOS 13.3

投稿日 2024/05/02 23:18

返信
返信: 3

2024/05/02 23:52 なつみ48 への返信

より新しいバージョンのFinal Cut Proで作成されました。これらのライブラリは無視されます

無視はされません😅 具体的に何が起きて、何というメッセージが出たのか説明して下さい

バージョンを合わせてどちらでも編集可能にしたいのですがどうしたら良いでしょうか

双方でライブラリを開ければいいだけなので、FCPバージョンを合わせる必要はありません

1. ライブラリ選択 →XML(1.10)で書き出す
  2. 新規ライブラリに読み込む

--

同じバージョンのFCPを、複数台のPCで使いたい場合は、アプリを更新する前に必ず古いバージョンを保存しておかなければいけません

あなたにピッタリの記事を書いてますので、読んでおいて下さい。今後は気をつけましょう!

FinalCutPro 10.7リリース!アップデート注意点のまとめ

2024/05/13 02:07 なつみ48 への返信

アップルサポートで確認したところ、やはりバージョンを揃えるのが必要だそうです

解決されて良かったです😃 "バージョンを揃えるのが必要"というのは、他のユーザーが読むと誤解を招きそうなので補足しておきます

"バージョンを揃えるのが理想的"、が正解だと思います。双方のFCPバージョンが一致しているに越した事はありませんが、他人同士だとどうでしょうか? 相手の使用環境を変えてまで「このバージョンに合わせて欲しい」と強要するのは難しいのが現実です。ライブラリ共有にXMLを使うのは、安全で容量も軽いので一般的です

--

・・と一般論を述べましたが、稀にXMLがバグを発生するのも事実です。私が経験したXMLバグを、USコミュニティに投稿していますので興味がある方、知見を広めたい方は読んでみて下さい

⚫︎Color mask is inverted when loading XML

2024/05/12 17:40 LocaAlicia への返信

無視されます、というのは出たメッセージのことです。

文字だと伝わりにくくすみません。

アップルサポートで確認したところ、やはりバージョンを揃えるのが必要だそうです。

こちら解決しました。

お時間いただきありがとうございました。

Final Cut Pro - 複数台のバージョンを合わせたい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。