Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

ahamoのSIMが読み込めない

iPhone13を使用していてiijmioからahamoに乗り換えをしたのですが、通信が繋がらず困っています、

ios17.4.1

iPhone13をアップデート、初期化でsim読み込み可能になります、また初期化済みのiPhone12Promax,iPhone15Plusでも検証してsimをを見込んで電話と通信可能です.

ですがiPhoneのデータを入れると通信不可になってしまいます。

初期化状態で利用可能になるので端末自体には問題はないことは確認済みです。

ahamoに問い合わせしたとこと、データ戻すと圏外になることを伝えたところアプリなどが原因ではないかとのことで

アプリを沢山削除しましたが改善されません。

経験のある方はいらっしゃいますか?

また改善可能でしょうか?

iPhone 13

投稿日 2024/05/04 13:49

返信
返信: 5

2024/05/06 11:05 勝哉193 への返信

前のsimのプロファイルなどは削除とか、ネットワークリセットでは完全に影響をなくすことができないことが割合あることは、ここへの書き込みでもよくあります。初期化すれば使えるのなら、まさにそういうことなのでは?

なので、木藤さんのおっしゃるように対応するしかないと思うけど。

icloud写真を使うなら、写真の移行はそれほど大変でもないのでは(自分は使ってないので知らんけど)?

クイックスタートで移行するよりバックアップから移行する方が、前のsim関係の影響を限りなく小さくできるのでは?

クイックスタートは、場合によってはsim周りも移行したりすることもあるよう(電話番号の移行ができるようになってます)ですが、バックアップ(icloudまたはパソコン)からの移行ならそういうことはあまり起こらないのでは?

2024/05/04 19:03 勝哉193 への返信

基本的には、

VPN、セキュリティソフトを邪魔なので削除、

APN構成プロファイルを削除、

ネットワーク設定をリセット、

モバイルデータ通信の音声通話とデータで、5Gを有効化(5Gオートとか)、

を実行してみるのでは。

ahamoのSIMが読み込めない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。