Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

PDF - iPhone, Safari で最初のページしか見ることができません

iPhoneで、あるHPのPDFを見たくてsafariで閲覧すると、最初のページしか見ることができません。しかしGoogleでは全ページ見れました。safariの設定で可能でしょうか。お教えください。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 13 mini, iOS 17

投稿日 2024/05/09 17:09

返信
返信: 17

2024/05/10 16:46 まさやんでっせ への返信

まだ、実施なさっていないとしたらですが、

Safariで「すべての履歴」を消去して、Safariも含めたすべてのアプリを終了する。

iPhone や iPod touch でアプリを終了する方法 - Apple サポート (日本)

その上で、

iPhoneの再起動をする。

iPhone を再起動する - Apple サポート (日本)

そうした後で、もう一度、開いてみるとどうでしょうか?

(実施済みでしたら、行き違い、ご容赦ください🙇‍♀️)

ウチの13 Pro(17.4.1)でも、ふつうに閲覧できています。

また、

関係ないかもしれませんが、

もしも、

ブックマークやお気に入りから開いているなら、

そこから開かないで別ルートからにしてみる。

このスレッドのリンクからとか、サイトを検索して検索結果からとか。

ウチの方の図書館だと、

お気に入りから開くと引っかかる時が、稀に、あるのですが、

そんな時、

履歴を消去しても、

お気に入りからだと、同じ状態ですが、

ブックマーク以外からだと問題なかったりします。

(と言っても何の問題もない時がほとんどなので原因は分かっていませんけど。)

2024/05/10 16:33 木藤 への返信

木藤様

ご連絡ありがとうございます。

Safariの設定 下の方でデスクトップ用webサイトを表示でこのHPを登録していました。

これを外すと皆様と同様のページ表示になりました。大変お騒がせしました。

2024/05/10 07:24 ももよくま への返信

おはようございます。ご連絡ありがとうございます。

https://hongocommunitycenter.jimdofree.com/です。

一例は生涯学習のお知らせ→子どもサークルの案内

3ページのPDF閲覧の際です。

MackbookのSafariでは表示されますがIphoneのSafariでは

1ページのみの表示ですので、Safariの不具合ではなくIphoneでの

何らかの設定なのでしょうか。また、Googleのログインで見れそうですが

操作が面倒ですね。

2024/05/10 16:11 まさやんでっせ への返信

今程、妻のiPhone11で試したところ、皆様と同じページ表示でした。

上のスクショでもある様に、表示も大き過ぎていて見にくいです。

何か設定の関係でしょうかね。

よく分かりません。

PDF - iPhone, Safari で最初のページしか見ることができません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。