「プライバシー」ページを更新しました

プライバシー」ページを更新し、機能、コントロールの設定、あるいは確認方法について紹介しています。

コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

知らない請求が何度も来る

同じ日に同じ金額で2回も610円2回1840円2回。違う日にまた610円引き落とされます。どこに問い合わせたらいいのでしょうか

投稿日 2024/07/08 19:07

返信
返信: 4

2024/07/08 21:00 kajumaru への返信

その金額をどのように確認しているのか、はっきりさせる必要があると思います。

メールですか? それとも、クレジットまたは金融機関関係のアプリからの通知ですか?

アプリの場合は、Appleからの領収書メールが届いているか、または購入履歴に該当の項目があるかを確認してください。

履歴はあるが覚えがない場合は、Apple IDの不正利用が疑われるので、とりあえずApple IDのパスワードを変更して、Appleサポートに問い合わせを。

領収書メールにも購入履歴にも該当するものがない場合は、クレジットカードの不正利用が疑われるので、クレジットカードの発行元へ連絡して身に覚えがないことを伝え、カードの利用を停止してもらってください。

「請求書」メールを受けとった場合は、xyさんのコメントを参考に(Appleから「請求書」が来ることはないので、「請求書」とタイトルにあるなら、偽物の可能性が高いと思います)。

2024/07/09 08:00 Junkot への返信

金融機関からの通知で口座を見たら引き落としがありました。金融機関アプリからアップルの問い合わせ先番号があったのでそこにかけてみたら、第三者の利用だったみたいで対処していただきました。

怖いですね

知らない請求が何度も来る

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。