コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

Mac mini - 再起動を繰り返す

mini を使いはじめたのですが、強制再起動を繰り返して(1時間に2、3回くらい)います。捜査中も休んでいても起こります。原因と対策を教えて頂けないでしょうか。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

Mac mini, macOS 14.6

投稿日 2024/09/23 00:29

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2024/09/23 07:23

失礼致します。

正博57 さんが現在お使いの、Mac mini のモデル macOS のバージョン は何でしょうか?

Mac のモデル名とシリアル番号を調べる - Apple サポート (日本)

また、Mac mini が予期せず再起動した際に、何らかの エラーメッセージ 等は表示されませんでしょうか?

もし、「問題が発生したためコンピュータが再起動しました」と言う様なエラーメッセージが示される場合は、カーネルパニックが発生していますので、下記リンクの手順で対処 して見て下さい。

Macを再起動したときにメッセージが表示される場合 - Apple サポート (日本)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2024/09/23 07:23 正博57 への返信

失礼致します。

正博57 さんが現在お使いの、Mac mini のモデル macOS のバージョン は何でしょうか?

Mac のモデル名とシリアル番号を調べる - Apple サポート (日本)

また、Mac mini が予期せず再起動した際に、何らかの エラーメッセージ 等は表示されませんでしょうか?

もし、「問題が発生したためコンピュータが再起動しました」と言う様なエラーメッセージが示される場合は、カーネルパニックが発生していますので、下記リンクの手順で対処 して見て下さい。

Macを再起動したときにメッセージが表示される場合 - Apple サポート (日本)

Mac mini - 再起動を繰り返す

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。