不審メール
受領した「不審メール」を特定のフォルダに入れ、この発信者からのメールを逐次受信拒否としています。
この特定フォルダ内の不審メールを削除しても受信拒否は有効となり続けるでしょうか?
iPhone 12 Pro, iOS 18
受領した「不審メール」を特定のフォルダに入れ、この発信者からのメールを逐次受信拒否としています。
この特定フォルダ内の不審メールを削除しても受信拒否は有効となり続けるでしょうか?
iPhone 12 Pro, iOS 18
受信拒否はメールそのものではなくメールアドレスを指定するものですから、問題のメールを削除しても有効のはずです。
でも、特定の個人から来る嫌がらせメールならともかく、不特定多数に送る不審メール(迷惑メール?)の発信アドレスは頻繁に変わる(変えてくる)ので、アドレスを受信拒否してもあまり効果はないと思いますが…。
「特定のフォルダ」ではなく、「迷惑メール」フォルダに移動してください。そうすれば、学習して、同じようなメールは自動で「迷惑メール」フォルダに入るようになります。ここに入ったメールは、一定の期間が経過すれば削除されます。
受信拒否はメールそのものではなくメールアドレスを指定するものですから、問題のメールを削除しても有効のはずです。
でも、特定の個人から来る嫌がらせメールならともかく、不特定多数に送る不審メール(迷惑メール?)の発信アドレスは頻繁に変わる(変えてくる)ので、アドレスを受信拒否してもあまり効果はないと思いますが…。
「特定のフォルダ」ではなく、「迷惑メール」フォルダに移動してください。そうすれば、学習して、同じようなメールは自動で「迷惑メール」フォルダに入るようになります。ここに入ったメールは、一定の期間が経過すれば削除されます。
ありがとうございました。
参考になりました。
不審メール