Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

音楽のアーティストや曲があいうえお順にならないでばらばら

iPod touchをiOS5にアップデートしてから、

音楽をいれると以前はアーティストや曲があいうえお順やアルファベット

順にしっかり並んだんですが

アップデートしてから、あではじまる名前なのにQの場所に

いったりあいうえお順などにならびません

日本人アーティストはすべてQのところにあつまります

どうしたら 以前のように しっかりした並びになるのでしょうか?

iPod touch, iOS 5

投稿日 2011/10/17 18:03

返信
返信: 6

2011/10/17 20:59 かまぼこ への返信

iOS 4.3.2 にあったバグ(iOS 4.3.3で解消)が iOS 5 で復活したものだと考えられます。

このディスカッションでカバーフローの問題と共に報告されています。

カバーフロー落ちない?

また,iOS 5 には他にも写真の同期のバグなど,いくつかの不具合が報告されています。

iOS 5 にアップデートしてからの写真の同期について。

iOS 5 音質

サポートに電話して(つながるまでだいぶ時間がかかってしまいますが)報告し,

残念ながら次期アップデートを待つしか解決作はないように思います。

iOS 5 のリリースにあたって,Appleはデバッグにもう少し時間を割くべきでしたね。

2011/10/17 21:31 かまぼこ への返信

iOS 4.3.2 にあったバグ(iOS 4.3.3で解消)が iOS 5 で復活したものだと考えられます。

再起動してみても変わりませんか?

iPhone, iPad, iPod touch:電源の入/切 (再起動) とリセット

このディスカッションでカバーフローの問題と共に報告されています。

そのリンク先の情報を元に言語を「日本語」>「英語」>「日本語」と切り替えると並びがおかしくなりますが、再起動をすれば正常な状態に戻ります。iPod touch 4G, iOS 5です。

# ちなみに、当方カバーフローの動作も特に問題は見られません。

2011/10/17 21:43 HAL への返信

私の場合,再起動・リセットをかけてみても同様の症状が出ます。

アーティスト名や曲名は,日本語,韓国語,英語が混じっていますが,

日本語と韓国語のアーティストや曲はすべてQの項目に入っています。

また,カバーフローの問題はすべてのユーザがそうなるわけではなく,

ある特定の条件がトリガーとなっているようです。

音楽のアーティストや曲があいうえお順にならないでばらばら

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。