Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

mac book pro 2015 mid 画面が乱れる

mac book pro retina 15inch 2015 mid

OSX yosemite 10.10.3

です。


macで何かを操作してると 10数分に1回〜数分に1回の間隔で

画面がブルっと乱れることがあります。


真っ白になるとか、縦線が入るとか、そういった激しい症状ではないのですが

0.2秒くらい一瞬画面がガタッとずれる感じです。 表示されてる内容はそのままで、画面だけ地震が起きたみたいに

振動する感じです。実際には振動はないのですが、パッと画面が一瞬黒くなったりします。


そのような症状を感じてる方おられないでしょうか?

作業できないレベルではないですが、正直目障りで、買ったばっかりなので、不安定な感じがして

嫌だな・・と思っています。

MacBook Pro, OS X Yosemite (10.10.3)

投稿日 2015/06/27 13:17

返信
返信: 4

2015/06/27 13:38 うどん98 への返信

アクセシビリティ関係ではないですよね?(例えばアクセシビリティのズーム辺りが何かの拍子にONになっていたとか。)


あとは、まずはSMCのリセットとPRAMのクリアですかね。

トラブルシューティング for Mac (ハードウェア編)


念のためにお約束のメンテナンスはしておくと。

とりあえずトラブルシューティング

トラブルシューティング for Mac (ソフトウェア編)

2015/07/11 09:34 うどん98 への返信

もし、お手数で無いのであればAppleStoreでジーニアスバーに行ってください。

お近くにアップルストア無いなら電話サポートで修理に出すか、購入したばかりなら精神的不安も含めて新品に交換してくれるはずです。

その方が後にも先にも安心して使えるとおもいます。


多分、交換してくれると思いますよ。

mac book pro 2015 mid 画面が乱れる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。