Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

初期化失敗

Macを初期化しようと思い、アップルのサイトを見ながらディスクを削除したら、起動しなくなってしまいました。どうしたら良いでしょうか??普段はWindowsしか使用しておらずMacはど素人です。よろしくお願いいいたします。

MacBook

投稿日 2018/02/24 08:21

返信
返信: 4

2018/02/24 08:29 iraira への返信

起動しなくなってしまいました。

とは?

「起動しなくなって」とは通常電源すら入らないという意味になりますが、それなら故障の可能性が濃厚ですが。

お使いの環境(機種やOSのバージョン等、一言にMacBookといってもいろいろな機種がありますし)すら全くお書きではないし、状況も良く分かりませんが…。

新規トピックを追加する前に

トラブルシューティング for Mac (ハードウェア編)

トラブルシューティング for Mac (ソフトウェア編)

電源は入るけどという話なら、インターネット復元に対応する機種ならインターネット復元を試してみるという話になるし、対応していない機種なら添付されていたインストールメディアで起動する話になるだろうし…。

2018/02/24 10:18 iraira への返信

> コマンド+Rキーを押し、その後地球儀マークやらを通り、今なんとかOSの再インストールをしています

なら、それで良いと思うけど。

失敗でも何でも有りません。起動しない時の既定路線です。

初期化すれば、ディスク上の別パーティションの復旧ディスクも消えてしまいますので、インターネットからダウンロードするしかなくなります。

こんな時に備えて、あらかじめ、usbインストーラを作成しておくと対応はもっと楽なのですが。

macOS の起動可能なインストーラを作成する方法 - Apple サポート

最新機種だと、インターネット復元がうまくゆかないという話もありますし。

2018/02/24 09:18 NO9 への返信

コメントありがとうございます

起動しようとするとはてなマークのフォルダが点滅し、それ以上進まないので、携帯で色々調べ、電源ボタンを長押しして電源を落とし、再度電源ボタンを押し、すぐにコマンド+Rキーを押し、その後地球儀マークやらを通り、今なんとかOSの再インストールをしています。。

これで良いのかはわかりませんが、とりあえずはアップルに電話していただくよう予約はしました。

ずっとwindowsしか使ってこなかった私ですが、Macのデザインに憧れてMacBookを購入してしまいましたが、やっぱりパソコンは私にはWindowsが合っているようです。

(携帯はずーっとiphone ですが。。)

初期化失敗

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。