Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

電源オンにならない

MacBook Airのアップデート中にフリーズ、電源オフにして再度オンにしましたが、画面真ん中に ファイルマークの中には?が入っているアイコンが点滅。電源オンにする方法を教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。

投稿日 2018/04/26 01:54

返信
返信: 1

2018/04/26 08:44 明美288 への返信

電源オンにする方法を教えて下さい。

いえいえ、

画面真ん中に ファイルマークの中には?が入っているアイコンが点滅。

ですから、電源はON(電源は入っている状態)ですが…。

電源がONにできないのではなくて、電源はONだが正常に起動しないという話しですよね?

で、「ファイルマークの中には?が入っているアイコンが点滅。」、「ファイルマーク」ではなくてフォルダーのアイコンですが、起動ボリューム(あるいは起動に必要なファイル等)が見つからないという状態です。

復元パーティションから起動して、ディスクユーティリティで起動ボリュームはどう見えていますか?あと、ディスクの修復等のお約束のメンテナンスを実行してみてどんな感じになりますか?

とりあえずトラブルシューティング

トラブルシューティング for Mac (ソフトウェア編)

MacBook Airのアップデート中にフリーズ、電源オフにして再度オンにしましたが

なら、ハードに問題が出る可能もあるので、「トラブルシューティング for Mac (ハードウェア編)」。

電源オンにならない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。