Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iMessage 写真ファイル見れない

ダウンロード中と表示されて写真ファイルが見れません。昨年末にも同じ症状が発生し、

XS MAXの交換をしていただきました。

しばらくはもんだいありませんでしたが

またら発生してしまいました。

Appleサポートのスペシャリストにも対応していただきましたが改善する方法がわからないようです。IOSは最新です。

投稿日 2019/01/21 23:38

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/01/22 00:08

iMesssageはApple ID経由のメッセージとキャリヤーのSMS/MMSを扱えます。SMSでは写真は送れませんので、写真を送るにはApple ID経由のメッセージかMMSでないと送れません。MMSはキャリヤーによってはiPhoneで使えない場合もあります。Apple ID経由のメッセージの場合、相手機はAppleのデバイスでないと通信できません。(相手がiPhoneとAndroid機の両刀使いとかで)、これらが混乱してるために写真を送れなくなったりするという可能性は?

他のメッセージツールに変えてみるとか。

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/01/22 00:08 Toshiroo への返信

iMesssageはApple ID経由のメッセージとキャリヤーのSMS/MMSを扱えます。SMSでは写真は送れませんので、写真を送るにはApple ID経由のメッセージかMMSでないと送れません。MMSはキャリヤーによってはiPhoneで使えない場合もあります。Apple ID経由のメッセージの場合、相手機はAppleのデバイスでないと通信できません。(相手がiPhoneとAndroid機の両刀使いとかで)、これらが混乱してるために写真を送れなくなったりするという可能性は?

他のメッセージツールに変えてみるとか。

2019/01/24 04:52 Toshiroo への返信

失礼します。

先日、4年目に突入したiPhone 6sをアンロックしKDDI Mobileと言うMVNOに乗り換えました。で、その時にKDDIの担当者さんに言われたのが、「FaceTimeとMMSが使えなくなるけど大丈夫ですか?」でした。特に問題ないので乗り換えましたが、はにさんがおっしゃられている通りなので、質問者さんもMVNOを使っていらっしゃるのでは?iPhone同士でもたまに何らかの理由でMMSになることありますし。

外していたらごめんなさい。

iMessage 写真ファイル見れない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。