コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple ID の不正利用を確認する方法

Apple ID の使い方や不正利用を確認する方法についてご紹介しています。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

残高があるのに購入できない

iphoneで、有料アプリを購入するためにitunescardを購入し登録しました。

設定→一番上のアップルIDをおす→支払と配送先→でも残高が確認できます。

配送先住所も登録しています。

しかし、実際に有料アプリをとろうとすると、確認が必要ですと表示され、残高やカードを登録する画面になって、何度試してもループしていまします。

設定→支払と配送先の横に「なし」と表示されています。実際にクリックすると、残高と配送先住所が登録されています。

設定→一番上のアップルID→itunesとAPPストア→アップルIDを押す→IDを表示→の画面では購入履歴のボタンはありますが、登録のボタンはありません

購入するためにはどうしたらいいでしょうか?

投稿日 2019/12/26 15:42

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2019/12/26 15:55

デヴァイスの再起動や設定アプリの再起動は試されましたか?

類似の質問

返信: 4

2019/12/26 16:05 asdfgfff への返信

なるほどです。 Appleのサポートでは、設定>ユーザー名(Apple ID)>支払いと配送先で表示される、最上位の支払い方法が優先されるとのことでしたが、そうでは無い場合もありそうですね。 → App Store や iTunes Store で購入した代金の請求の仕組み

Apple ID の残高がない場合や、請求総額を賄うには残高が不足している場合は、主要なお支払い方法への請求が試みられます。主要なお支払い方法とは、「お支払い方法を管理」ページの一番上に表示されているお支払い方法です。

2019/12/26 15:49 asdfgfff への返信

asdfgfff さんによる書き込み:

iphoneで、有料アプリを購入するためにitunescardを購入し登録しました。

これが正常にできていない可能性がありそうです。 

→ App Store & iTunes ギフトカードとコンテンツコードを使う

正常に終わっていれば、Apple IDに金額が入金されます。 設定>ユーザー名(Apple ID)>支払と配送先で、Apple IDと金額が表示されます。

→ Apple ID の残高を確認する

残高があるのに購入できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。