しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Lightning USB3カメラアダプタについて。

先日第7世代のiPadとUSB3カメラアダプタを購入しました。

エクセルやパワポの資料を作りたいのですが、USBへの保存または、USBがひらけません。

どなたかご存知の方、やり方を教えて下さい。

よろしくお願いします。

iPad, iPadOS 13

投稿日 2020/07/06 10:39

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/07/06 10:56

エクセルから直接開こうとしてますか?

それはできません。

usb内のファイルはファイル.appでしか見られません。ファイル.appを開いてブラウズにすれば、usbが見えませんか?

usbをタップすれば中身を見ることができます。

目的のexcelのファイルをタップすれば、それをexcelで開き、画面に表示されます。

excelで画面右のフォルダーアイコンをタップして、出てくる画面で、その他ストレージのファイルアプリをタップしても目的のファイルを開けます。画面の表示などは、iphoneで見てるので多少違うかも。

usbを挿してても、ファイル.appで見えないなら、差し込む順番とか変える方が良いかもしれません。ライトニング- usb 3カメラアダプターにacアダプターからのライトニングケーブルを最初に差し込みます。その上で、usbをアダプターに挿します。それから、最後に、ipadに挿します。また、acアダプターはipadに付属してたものを使わないと電源不足になってusbを認識しないようです(ipadで使う場合はiphone用のものだとキャパシティが小さい)。

類似の質問

返信: 7
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/07/06 10:56 藍97 への返信

エクセルから直接開こうとしてますか?

それはできません。

usb内のファイルはファイル.appでしか見られません。ファイル.appを開いてブラウズにすれば、usbが見えませんか?

usbをタップすれば中身を見ることができます。

目的のexcelのファイルをタップすれば、それをexcelで開き、画面に表示されます。

excelで画面右のフォルダーアイコンをタップして、出てくる画面で、その他ストレージのファイルアプリをタップしても目的のファイルを開けます。画面の表示などは、iphoneで見てるので多少違うかも。

usbを挿してても、ファイル.appで見えないなら、差し込む順番とか変える方が良いかもしれません。ライトニング- usb 3カメラアダプターにacアダプターからのライトニングケーブルを最初に差し込みます。その上で、usbをアダプターに挿します。それから、最後に、ipadに挿します。また、acアダプターはipadに付属してたものを使わないと電源不足になってusbを認識しないようです(ipadで使う場合はiphone用のものだとキャパシティが小さい)。

2020/07/06 11:42 藍97 への返信

usbの容量は?

500gb以上とかの大容量のusbドライブとかだと認識できないようです。

普通の32gbとか16gbのものでもダメでしょうか?

また、usbのフォーマットは何ですか?

市販されてるままのものなら大丈夫ですけど、windowsでntfsにフォーマットしてたりするとダメと思います。

あと、ライトニング - usb 3カメラアダプターを最初にipadに繋ぐと、アップデートしますとか出ましたか?

Apple Lightning USB3カメラアダプタについて。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。