Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

キーボードのフローティングの表示が出ない

キーボードをフリック入力に変更したいのですが、右下のキーボードマークを押しても「分割」と「固定」しか表示されません。LINEをこの状態で使うとちょうど真ん中からしたあたりにフリックボードが来るので非常に見にくいです。フローティングを出すには何か設定があるのでしょうか?またこのフローティングも右と左に分割せず一つにすることはできますか?

iPad mini 2 Wi-Fi

投稿日 2020/09/06 09:01

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/09/06 13:21

こんにちは。

フローティングキーボードはiPadOSの新機能のようです。

iPad でフローティングキーボードを使う - Apple サポート

iPadOSは13からなので、iOS 12.x.xでは非対応だと思います。iPad mini 2がそれ以上OSを上げられないのなら、残念ですが利用できないかと。

iOS 12以前でフリック入力の場合は、キーボードは必然的に分割になる仕様だと思います。でもこの分割のキーボードは、キーボードマークをそっと押さえたままで上下に移動できますから、お望みの場所に移動して使うしかないように思います。あまり下げすぎると固定キーボードに戻ってしまうので、微調整しながら、使いやすい位置を探してみてください。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/09/06 13:21 jirosanJP への返信

こんにちは。

フローティングキーボードはiPadOSの新機能のようです。

iPad でフローティングキーボードを使う - Apple サポート

iPadOSは13からなので、iOS 12.x.xでは非対応だと思います。iPad mini 2がそれ以上OSを上げられないのなら、残念ですが利用できないかと。

iOS 12以前でフリック入力の場合は、キーボードは必然的に分割になる仕様だと思います。でもこの分割のキーボードは、キーボードマークをそっと押さえたままで上下に移動できますから、お望みの場所に移動して使うしかないように思います。あまり下げすぎると固定キーボードに戻ってしまうので、微調整しながら、使いやすい位置を探してみてください。

キーボードのフローティングの表示が出ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。