しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

常時表示されません

Apple Watch series 6 HERMESとiPhone 12 Pro MAXを使用しています。

腕を下げると、文字盤にも戻らず、時間の数字だけが表示され、アプリの常時表示がされません。

サポートに問い合わせたところ、システム上の問題なので解決できないと伝えられました。

HERMESも他のmodelも表示されるのは結局この画面なのでHERMES modelを購入する必要性が感じられません。

Apple Watch Hermes

投稿日 2020/12/03 07:07

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/12/05 14:57

丁寧な対応、返答をありがとうございます。

再ペアリング、iPhone側とApple Watch側の設定の初期化して再ペアリング、iPhoneを新しく購入して再ペアリング、Apple Watchを新品交換して頂いて再ペアリングを全て試した結果、システム上の問題と伝えられました。

Appleの技術開発部門に問題を認知して頂き、アップデートで修正しない限り解決できないようです。

その部門に直接伝えることが難しいとのことなので、こちらで共有して少しでも早く認知されるよう、自身でも可能な限り発信させて頂きます。

類似の質問

返信: 20
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/12/05 14:57 castanet への返信

丁寧な対応、返答をありがとうございます。

再ペアリング、iPhone側とApple Watch側の設定の初期化して再ペアリング、iPhoneを新しく購入して再ペアリング、Apple Watchを新品交換して頂いて再ペアリングを全て試した結果、システム上の問題と伝えられました。

Appleの技術開発部門に問題を認知して頂き、アップデートで修正しない限り解決できないようです。

その部門に直接伝えることが難しいとのことなので、こちらで共有して少しでも早く認知されるよう、自身でも可能な限り発信させて頂きます。

2020/12/05 15:15 xy への返信

サポートにも問い合わせ、設定も全て試してみましたが解決策がないようです。

仰る通り、特別な文字盤に魅力を感じて購入したにも関わらず、それが表示されず、HERMESもSEも全てのmodelが文字盤にも戻らず同じ画面表示になるという問題です。

3ヶ月問い合わせた結果、システム上の問題で解決策が無く、アップデートでも対応されるかわからないとの返答で、そのアップデートの部門にも直接報告することは出来ないとのことだったので、こちらで共有し認識して頂ければと投稿致しました。

2020/12/05 22:12 castanet への返信

先程返信させて頂いた通り、既に交換して再ペアリングも行いましたが解決せず、3ヶ月間Appleに問い合わせて確認して頂いた結果が、システム上の問題で解決策が無く、アップデートでも対応されるかわからないとの返答で、そのアップデートの部門にも直接報告することは出来ないとのことでした。

こちらで共有し、少しでも多くの人に認識して頂ければと思い、投稿致しました。

追記、新たに購入したiPad Pro、iPhone 12 Pro MAXとも再ペアリングさせて試しましたが解決はされませんでした。

AirPods Proを2つ、Apple Watch series6 HERMES、iPhone 12 Pro MAX、iPad ProとApple製品を購入しましたが、Apple Watchの不具合とその対応から、Appleに対しての信用が無くなり始めてしまいました。

どうにか早急にアップデートで修正するなり、対応をして頂きたいです。

2020/12/05 23:01 xy への返信

初めに、設定から「常時表示」をオンにして確認、

「画面のスリープ解除設定」から時計に戻る設定を「常に」と「Crownが押されたあと」どちらも試し、

各Appのセッション中「Appに戻る」と全て試しても解決されず、

ペアリングを解除して再ペアリング、

iPhoneとApple Watchどちらも全てデータを初期化して再び初めからアップデートし直し再ペアリング、

Apple Watch Appを削除し再インストールして再ペアリング、

iPhone 12 Pro MAXを新しく購入して再ペアリング、

Apple Watchを新品交換して頂いて再ペアリング、

iPad Proを新しく購入してiPadからのペアリング、

全て試した結果、解決できません。

3ヶ月も問い合わせてアップデートで修正されるでもなく、システム上の問題で今後のアップデートでも修正されるかわからないという返答、対応でApple製品への信用が無くなりました。

どうにか認識して頂き、早急にアップデートで修正して頂きたいです。

発売日初日に楽しみに予約購入したにも関わらず、Apple Watch HERMESもSEも同じ画面表示で、自身の設定した文字盤にも戻らない、アプリの常時表示もされない状態で使用する気になれません。

2020/12/06 07:34 xy への返信

「解決できません」は、初めに投稿した内容の通り、文字盤にも戻らず、ただ数字が表示されます。

しっかりと写真と文章を確認してから返答を頂けますと幸いです。

Appleサポートにも問い合わせ、全ての方法で試しましたが解決できず、「初めに投稿した写真の画面に戻る」ので、Apple側としても解決する方法が見当たらず、システム上の問題と認められました。

しかし、それが修正できるかはわからない、アップデートの部門に直接意見を伝えることは出来ないと言われました。

2020/12/03 09:28 七海陸空 への返信

アプリの画面になっている時は、単純なデジタル表示の時間のみです。

文字盤表示の時にスリープすれば、その文字盤が表示されます。

アプリ画面から文字盤に戻るまでの時間はWatchアプリの設定:一般:画面のスリープ解除のところで時計に戻るで指定します。

ここが「常に」なら、スリープ時に文字盤に戻ります。

エルメスかどうかは無関係。

2020/12/03 08:12 七海陸空 への返信

Apple Watch の series 5 以降で利用可能になった「常時表示」の機能は、通常時と同じ情報内容が常に表示されるものでない点はご留意ください。

Apple Watch Series 5 で常時表示機能を使う - Apple サポート

常時表示ではどう表示されるのか? @ITmedia Mobile 2019.11.19

2020/12/03 08:23 よろずや呑 への返信

記載されたページのように、設定した文字盤も表示されずに、ただ数字だけが表示されます。

せめて文字盤に戻って欲しいのですが、それも叶わないのでHERMESを選ぶ必要性を感じないと思いました。

2020/12/03 09:49 七海陸空 への返信

アナログ時計表示にしているwatch6ですが、ときどき投稿画像の表示になる。

確認したところでは、朝起きたとき(睡眠モードの終了時?)、手洗直後か。

通常時の画面設定を中途半端にしていて、指定が完了していない可能性もありそう。

あと、エルメスモデルは、確か、特別の文字版、特別のベルト以外は、通常モデルと全く同じはずなので、単に「エルメス」を身に付けたいという人にしか価値は無いのでは。

2020/12/05 11:52 七海陸空 への返信

システム上の問題って、なんかよく分かりませんね!?サポートへ連絡したなら再ペアリングも試したと思うのですが、それで改善しないなら交換交渉をAppleサポートとした方が良いのではないでしょうか?

たしかにエルメス文字盤が表示されない、ましてや他の文字盤も表示されないなんて魅力が無くなりますよね。

2020/12/05 20:07 七海陸空 への返信

まずは交換交渉をしたらどうですか?システムの問題なんてAppleの責任です。交換品も同じ不具合が出る可能性もありますが、私なら交換してもらいます。不具合出たら諦めも尽きますし、って言うか、システム上の問題、なんて言われたら多分キレます。

安いものでもなく、ましてやエルメスモデル。絶対交換してもらうべきかと思います。

常時表示されません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。