しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

macのメモの挙動がおかしい

Macとipad間で「メモ」をiCloud同期させているのですが、

ipadで書いたメモをmacで開くと、文章が一部滅茶苦茶なひらがなになってしまったりします。

その後ipadの方を開くとipadの方もめちゃくちゃになっていることもあります。

どういう現象でしょうか。

再起動しても直りません。

iMac 21.5″ 4K, macOS 10.14

投稿日 2021/01/24 02:38

返信
返信: 2

2021/01/25 16:55 ぽふぽふぱんち への返信

ぽふぽふぱんち さん、こんにちは。


Apple サポートコミュニティにご投稿いただきありがとうございます。


iCloud 上で同期しているメモのデータが勝手に変換されてしまい、お困りということですね。

経験豊富なユーザの皆様から有用な情報が得られるようお手伝いいたします。


次のような内容をご記載いただくと、ほかのユーザの皆様に状況が伝わりやすくなります。


上記についてご確認いただき、返信いただければと思います。

macのメモの挙動がおかしい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。