しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

クレジットカードが使えない

クレジットカードを登録しようとすると「現在のお支払方法はご利用になれません。情報を更新するか、新しいお支払方法を追加して、もう一度お試しください。」と表示されて、カードが登録できません。

PCのitunes storeからも、iPhoneの設定からも登録できません。

カードの有効期限は切れてません。

カードの発行元、請求先住所、使用しているネット環境は日本国内です。

どういった原因が考えられますか。

投稿日 2021/05/21 00:10

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/05/21 03:00

入力された情報が間違っているということはないですか?

有効年月が西暦で入力されていないとか、半角数字になっていないとか、単純な入力ミスがあるとか、もう一度見直して見られてはどうでしょう。

すべて合っているのでしたら、カード会社に問合せしてみてください。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/05/21 03:00 ykn0522 への返信

入力された情報が間違っているということはないですか?

有効年月が西暦で入力されていないとか、半角数字になっていないとか、単純な入力ミスがあるとか、もう一度見直して見られてはどうでしょう。

すべて合っているのでしたら、カード会社に問合せしてみてください。

クレジットカードが使えない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。