Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ホームアイコンから削除したアプリ(Appを取り除く:書類とデータ保持)を完全に削除する方法(Appを削除:Appのすべてのデータ削除)

★1.ホームのアイコンから削除 ホームのアイコンを長押しして震えさせて、×をタップする。 ★2.「設定」アプリを使って削除 「設定」→「一般」→「使用状況」→ストレージ上の 各アプリをタップ→「Appを削除」をタップ 私は★1.の方法で削除したのですが、完全に削除(アンインストール)できていないのでしょうか。 その後、★2.の方法で別のアプリを削除してみたところ、その分の使用可能領域が増えました。 ということは、★2.が正しい削除方法なのしょうか。 今後は、後者の方法で削除するようにします。 ただ、前者の方法で削除されたアプリ分の使用領域を取り戻す方法を どうか教えて頂けないでしょうか? ちなみに、機種はiPhone12miniです。

補足

★1.の場合、アイコンのみを削除したにすぎないとのことですが、 アプリ本体はどうすれば削除(アンインストール)できるのでしょうか? ★1.の操作を行ったことでそれらのアプリは、もはやホームアイコンも無く、 「設定」内の「使用状況」のインストール済みアプリ一覧にも 表示されなくなったため、アクセスする方法がわからないのですが・・

iPhone 12 mini

投稿日 2022/01/08 18:27

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/01/09 18:58

その状態の時、アプリ本体は消えていますが、アプリに関するデータは残っています。

類似の質問

返信: 4

2022/01/09 00:17 やすどん への返信

解答いただきありがとうございます!

ということは、★1の方法でアプリを削除した後もホーム画面上にアプリが雲の記号の下に↓マークの状態で表示されている(アプリが消えず残っている)ということなのでしょうか?

ホームアイコンから削除したアプリ(Appを取り除く:書類とデータ保持)を完全に削除する方法(Appを削除:Appのすべてのデータ削除)

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。