Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudでバックアップ「写真」オンにしたら写真ライブラリと重複

iCloudでバックアップをしていたのですが、「写真」が含まれるのか不安で「写真」をオンにしました。あとからiCloudバックアップの中の写真ライブラリの存在を知りました。

すると写真ライブラリと写真が重複してしまい、iCloudの容量が足りなくなりそうです…

明日iPhone8からiPhone12 miniへ機種変更するので、スムーズにそして娘の大事な写真たちを無事に同期できるようにしたいのですが、何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 8, iOS 15

投稿日 2022/02/10 08:31

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/02/10 12:43

iCloud写真をオンにすれば、バックアップには写真は含まれなくなりますよ。

なので、時間をおくとバックアップ容量が減るはず。

類似の質問

返信: 8

2022/02/10 13:05 かな288 への返信

写真アプリを起動すれば、アップロードの進行状況が分かるんだけど。

あと、iCloud写真で「iPhoneストレージを最適化」はオンにしてますよね。

iCloudストレージの空きが少な過ぎるので、アップロードに手間取るかもしれない。

安全を見るなら、1か月だけ増量してみるのかな。

iCloudバックアップが多すぎるような気がするけど。

iCloudでバックアップ「写真」オンにしたら写真ライブラリと重複

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。