Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunes 最近追加された項目

iTunesの中のライブラリ、「最近追加された項目」の内容を、曲ごとに表示する方法を教えてください。

iTunes Ver 1.2.0.273

MacBook Pro 14″, macOS 12.0

投稿日 2022/04/11 21:52

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/04/12 23:25

>ライブラリ(”最近追加された項目”や”アーティスト”など)ではその項目自体が表示されません。

ああ、そういうことだったんですね。勘違いしていました。失礼しました。

ライブラリ配下の項目は、「曲」表示以外はユーザではカスタマイズできませんね

私の場合は、「曲」表示で”カラムブラウザ”を使用しています。

これなら好きな項目をリスト表示でき、さらにジャンル、アーティスト、アルバムで自由に絞り込みができますので他の表示の必要性を感じません。

また、”最近追加された項目”についても自分でスマートプレイリストを作成すれば表示を自由にカスタマイズできますので。

下記が私のミュージックの画面です。

ライブラリは「曲」と「ミュージックビデオ」表示のみで、プレイリストもすべて”カラムブラウザのある「曲」表示”に設定しています。

類似の質問

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/04/12 23:25 NabeAki712 への返信

>ライブラリ(”最近追加された項目”や”アーティスト”など)ではその項目自体が表示されません。

ああ、そういうことだったんですね。勘違いしていました。失礼しました。

ライブラリ配下の項目は、「曲」表示以外はユーザではカスタマイズできませんね

私の場合は、「曲」表示で”カラムブラウザ”を使用しています。

これなら好きな項目をリスト表示でき、さらにジャンル、アーティスト、アルバムで自由に絞り込みができますので他の表示の必要性を感じません。

また、”最近追加された項目”についても自分でスマートプレイリストを作成すれば表示を自由にカスタマイズできますので。

下記が私のミュージックの画面です。

ライブラリは「曲」と「ミュージックビデオ」表示のみで、プレイリストもすべて”カラムブラウザのある「曲」表示”に設定しています。

2022/04/12 10:25 NabeAki712 への返信

「iTunes」という名前のアプリはありません。

「ミュージック」ですね。

>内容を、曲ごとに表示する方法

ちょっと意図がわかりませんが、

ミュージックのメニューから、「表示>曲ごとに表示」と選択するとどうですか?

2022/04/12 23:05 Pajerow への返信

ご返信ありがとうございます。

おっしゃる通り、ミュージックアプリですね、失礼いたしました。

アートワークを表示せず、シンプルなリスト表示にしたい感じです。

挙げていただいた方法は、個人で作成したプレイリスト等では項目があるのですが、ライブラリ(”最近追加された項目”や”アーティスト”など)ではその項目自体が表示されません。。。

2022/04/14 03:13 Pajerow への返信

ご教授有難うございます!!

カラムブラウザはなんとなく使っていませんでしたが、便利ですねこれ、、、

あと、スマートプレイリストの作成は目から鱗でした!!!

最近windowsからmacに移行したばかりだったので本当に助かりました。

ありがとうございました!!

iTunes 最近追加された項目

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。