Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

itunesとPC上データの設定について

windowsを使用しています。

itunesに新しくライブラリを作ったところ、

・itunes上で設定した情報が元のデータにも反映される

・元のデータの保存場所を変更すると曲名の横に!マークがつき「元のミュージックビデオファイルが見つからない」と表示される

という問題が発生しました。

以前使っていたライブラリでは、このような問題は起きていません。

環境設定→詳細から設定を確認しましたが、'itunes media'フォルダの場所はデフォルトのままで、'itunes media'フォルダの整理のチェックは外れています。

・itunes上で設定した情報を元のデータに反映させない

・元のデータの保存場所を変更してもitunes上で再生できるようにしたい

のですが、方法はありますか?

お力を貸してください。

よろしくお願いします。

Windows

投稿日 2023/09/04 11:42

スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/09/04 14:44

ありがとうございます。

デスクトップに保存しているデータを、itunesに入れ、その後デスクトップ上に作ったフォルダに移動すると、itunesで再生できなくなります。

デスクトップにアーティストごとのフォルダを作り整理したいので、ファイルの保存場所をデスクトップに設定しましたがだめでした。

新しいライブラリを作る前は問題なくできていたのですが・・・

類似の質問

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/09/04 14:44 xy への返信

ありがとうございます。

デスクトップに保存しているデータを、itunesに入れ、その後デスクトップ上に作ったフォルダに移動すると、itunesで再生できなくなります。

デスクトップにアーティストごとのフォルダを作り整理したいので、ファイルの保存場所をデスクトップに設定しましたがだめでした。

新しいライブラリを作る前は問題なくできていたのですが・・・

2023/09/04 11:58 Community User への返信

>・元のデータの保存場所を変更すると

・元のデータの保存場所というが、どういう場所を指してるのかを明確にすると、windowsに詳しい人から情報があるかも。

いまいち目的が不明だけど、例えば、以下を参照。

PCでiTunesファイルの保存場所を変更する - Apple サポート (日本)

2023/09/04 15:30 Community User への返信

ライブラリへの追加時にファイルを'itunes media'フォルダにコピー

にチェックを入れたところすべての問題が解決しました。

回答ありがとうございました!

itunesとPC上データの設定について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。